将軍ニコニコ日記
将軍が作ったニコニコ動画の投稿作品の紹介や、DVD(映画・アニメ)のレビュー等を書いています。
プロフィール

将軍

Author:将軍
日々、DVD(映画、アニメ)を見たり、ニコニコ動画に動画を投稿したりしています。
ブログの協力者K・SWORDというのが2次創作の小説も書いています。
リンクフリーです!
相互リンクしてくれる方も随時募集中です!
※相互リンクはコメント欄に報告してもらえばOKです!



最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

アクセスカウンター

ブログランキング

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。 クリックしていただけると励みになります。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード


トランスフォーマー:リベンジ

トランスフォーマー/リベンジ (マイケル・ベイ 監督) [Blu-ray]

『最高峰のロボットアクション×ベタで軽薄な人間ドラマの融合!!』

※ネタバレ有り
大ヒットした「トランスフォーマー」の続編。
やっぱり映像は前作以上にパワーアップしていて凄かった!!
オプティマス・プライムが敵を3体同時に相手し、
次々に倒していく戦闘シーンはかっこよかった!!
ラストには「
フルアーマーオプティマス・プライム」も登場!!

これもかっこよかった!!( ^∀^)
7体合体の巨大敵ロボットが出てきたり、敵も味方も前作よりも
大幅にロボット達が増員されていて何かもう凄いことになっていた。
ただ、それだけに戦闘があまりにもゴチャゴチャと細分化していて、
ラストの戦闘シーンは少し混乱してしまい、ついていけない感じもあった。
さらに(たぶん)米軍全面協力の戦闘機・戦車の数々もすごいwww
あと7体合体の巨大敵ロボットをあっさり倒した
米軍の秘密兵器「レールガン」!!
架空の兵器なんだろうが、
兵器開発産業が盛んなアメリカのことだから
実際に作っていそうでこわいwww


あと前作同様ロボット同士の戦闘シーンはアップやカメラが動きすぎたり、
下から見上げる映像が多すぎて確かに迫力はあるんだけど、
もう少し、引きの映像も欲しかった。はっきり言って非常に見ずらいし、
戦闘のプロット自体は良かったので、非常にもったいない感じがした。
そういう意味では「ターミネーター4」のアクションの方が非常に見やすかったな。

ロボットの戦闘シーン並に多かったのが、
マイケル・ベイ監督お得意の 壮大な音楽を使った
ベタで軽薄な人間ドラマだ!!
恋人とのベタなセリフを羅列したシーンはまだしも、前半でお笑い担当だったサムの父母が
父「お前は大事な息子だ!!絶対行かせない!!」母「あなた、行かせてあげて。」
とか、言われてもなぁwww家族の絆がわかるようないいエピソードが
前半にほとんど無いんだから後半のシーンが全然響いてこないし、感動できるわけないだろwww

このシリーズは監督がマイケル・ベイということで最初から人間ドラマには期待せず、
ロボットの変形&アクション目当てで見に行っているから、そう意味ではかなり楽しめた。

最後に全国の小学生の男子に言っておく。
「もうポケモンとか見ている場合じゃないぞ!!
 男ならとりあえずトランスフォーマー:リベンジ見とけ!!


評価:80点


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント
こんにちは
こちらでははじめまして。TB&コメントありがとうございました。

TB&コメントありがとうございました。

トランスフォーマーファンの僕には最高の娯楽大作でした。
もう大興奮!2時間30分、拳を握りっぱなしでした(笑)。
ストーリーは大したことありませんが、前作同様これだけ大迫力の映像群を見せ付けられたら、そんな些細な事は全く気になりません。

是非多くの子供たちに見てほしいですが、結構エロいシーンもあるのでその辺りは心配ですね(笑)。
【2009/06/23 06:35】 URL | えめきん #- [ 編集]

コメントありがとうございます!
えめきんさん>
コメントありがとうございます!
このシリーズの見所はとにかく映像ですからね。
はっきり言って細かい設定やストーリーに突っ込みを入れていては
まったく楽しめないですからね。
どうやら3作目もあるようなので、そちらも劇場で見るのが楽しみです!
【2009/06/23 23:54】 URL | 将軍 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://syogunwww.blog96.fc2.com/tb.php/67-c7306ff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トランスフォーマー:リベンジ

車や飛行機など、様々な機械に擬態する機械生命体・トランスフォーマー。彼らはオートボットとディセプティコンという二つの勢力に別れて戦い続けていた。2年前の戦いでオートボット達と共に戦った青年サムは、先の戦いで消滅したオールスパークの根源・キューブの欠片に... 5125年映画の旅【2009/06/23 06:24】

