将軍ニコニコ日記
将軍が作ったニコニコ動画の投稿作品の紹介や、DVD(映画・アニメ)のレビュー等を書いています。
プロフィール

将軍

Author:将軍
日々、DVD(映画、アニメ)を見たり、ニコニコ動画に動画を投稿したりしています。
ブログの協力者K・SWORDというのが2次創作の小説も書いています。
リンクフリーです!
相互リンクしてくれる方も随時募集中です!
※相互リンクはコメント欄に報告してもらえばOKです!



最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

アクセスカウンター

ブログランキング

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。 クリックしていただけると励みになります。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おるちゅばんエビちゅ

おるちゅばんエビちゅ 1 ぱあふぇくと版 (1) (アクションコミックス)

『「ま○こ」を連呼するエロメスハムスター「えびちゅ」が主人公』

浮気ばっかりしている甲斐性無しの彼氏を持つOLと
その主人公のペットのメスハムスター「えびちゅ」の日常を描いたギャグ作品。
この「えびちゅ」はご主人様(OL)と彼氏の性生活にちょっかい出したり、
近所にご主人様の緑の太いオモチャのこととか言いふらしてはご主人様に
ボコボコにされ続けているアホなハムスターなのだ。
とにかく『ま○こ』とか放送禁止用語が平気で連発されるようなすっごいオープンな大人向け作品。
だんだん『ま○こ』とか言っていても気にならなくなってくるから不思議。
下ネタに徹したギャグも潔いし、えびちゅとご主人様のやり取りもリアリティがあって、秀逸。
とりあえず一人暮らしの大人の女性とかはかなり感情移入できると思うのでオススメ。

評価:80点

スポンサーサイト

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

らき☆すた
らき☆すた 1 限定版

『女子高生たちの日常を描いたほのぼのアニメ』
[READ MORE...]

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

鉄のラインバレル
鉄のラインバレル 1 (1) (チャンピオンREDコミックス)

この作品の致命的な欠点は・・・
[READ MORE...]

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

攻殻機動隊リメイク作品劇場公開
(ω・ )ゝ なんだって?
攻殻機動隊リメイク作品劇場公開!?
なんか普通に『スカイ・クロラ』より観たいかもwww
オリジナル&リメイクのBDBOXなんか出たら普通に買います。

予告編です。この音楽がたまらないwww



テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー
うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー

『なんか怖い・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア....』
[READ MORE...]

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

ストレンヂア -無皇刃譚-
ストレンヂア -無皇刃譚- (Blu-ray)

『迫力あるアクションシーンは必見!!』
[READ MORE...]

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

天元突破グレンラガン
005

『懐かしさも感じる熱血ロボットアニメ』
[READ MORE...]

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

秒速5センチメートル
劇場アニメーション 「秒速5センチメートル」Blu-ray Disc

「切ないラブストーリー・・・なのだが・・・」

[READ MORE...]

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

BD版パーフェクトブルーを買いました。
パーフェクトブルー

最近自分が大好きな作品「パーフェクトブルー」のBDを買ったのですが、
BDになってどれだけ映像がきれいになっているのか、ワクワクしながら
見始めたのですが、ホントにガッカリしました。
全然DVDと画質が変わっていませんでした。
むしろPS3のDVDアップコンバート機能で見たDVDの方がキレイなほどでした。
まぁ、元々の映像素材の問題なんでしょうね・・・。
結果的には初回特典の絵コンテのためにお金払ったような感じになりました・・・。
ちなみにパッケージデザインはかなり気に入っています。
写真にもチラッと写ってますが、角度を変えると
アイドルの衣装を着た主人公の絵が裸の絵に変わる仕様になっています。
変な意味ではなく、この作品の世界観をよく表現した
素晴らしいパッケージデザインだと個人的には思っています。
「本編の画質」以外は大満足な一品でした。

エクスマキナ -APPLESEED SAGA-
エクスマキナ -APPLESEED SAGA- スタンダード・エディション

「世界初!?フルCGのSF○○○○アクション!!」

ジョン・ウーがプロデュースを手がけたフルCGアニメ「APPLESEED」の第2作目です。
ジョン・ウーがプロデュースしただけあって、鳩×二丁拳銃×バイクアクションと、
ジョン・ウー節が炸裂しています!
そして今回は主人公デュナンと恋人のブリアレオス、そして人間だった頃のブリアレオスに
そっくりな顔を持つテレウスとの三角関係が描かれます。
前作よりデュナンがとにかく女らしくなっています。
まぁ、なんというか「ラブコメ」ですね。SFラブコメアクション(笑)。
ホントにそんな感じの作品です。脚本がとにかく甘~い作りです。(笑)
でも前作同様アクションはなかなか迫力があるし、話もけっこうわかりやすいので、
子供も楽しめる作品になっています。逆に大人は「わかりやすくていい!」という人と、
「無難な作りだが、普通すぎて物足りない・・・。」という人に分かれるかと・・・。

評価:65点

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。