将軍ニコニコ日記
将軍が作ったニコニコ動画の投稿作品の紹介や、DVD(映画・アニメ)のレビュー等を書いています。
プロフィール

将軍

Author:将軍
日々、DVD(映画、アニメ)を見たり、ニコニコ動画に動画を投稿したりしています。
ブログの協力者K・SWORDというのが2次創作の小説も書いています。
リンクフリーです!
相互リンクしてくれる方も随時募集中です!
※相互リンクはコメント欄に報告してもらえばOKです!



最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

アクセスカウンター

ブログランキング

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。 クリックしていただけると励みになります。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード


ストレンヂア -無皇刃譚-
ストレンヂア -無皇刃譚- (Blu-ray)

『迫力あるアクションシーンは必見!!』
[READ MORE...]

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

天元突破グレンラガン
005

『懐かしさも感じる熱血ロボットアニメ』
[READ MORE...]

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

昨日のアメトーーク

昨日のアメトーーク『エヴァ芸人』面白かったなーーー。( ●  ^  -  ^  ● )

でも、オリラジのあっちゃんが高校の時、
綾波レイの声を集めてそれをMDに入れて聞いていたという
エピソードはさすがに引いた・・・(;´∀`)
それは言わない方がよかったんじゃないか!?あっちゃん!!?


でも、アメトーークの中で一番面白かったのはこのあっちゃんのエピソードだったけどね・・・。
一番ハジケていたのもあっちゃんだったし・・・。
初号機がゼルエルを殴るものまね・・・すごかったぜ!あっちゃん!!


だから・・・あっちゃん・・・おめでとう。( ^▽^)
そしてすべての子供達(チルドレン)におめでとう・・・。( ^▽^)


エヴァンゲリオン芸人キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
コンティニューvol.35

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版発売前日の
4月24日(木)夜11:15よりテレビ朝日の アメトーークで『エヴァンゲリオン芸人』やるそうです。
コレは楽しみ。( ^∀^)
出演者はくりぃむしちゅー有田哲平、オリエンタルラジオ中田敦彦、
加藤夏希、世界のナベアツ、アンガールズ山根良顕、バッファロー吾郎です。

ケンコバことケンドーコバヤシが
出ないのはちょっと残念ですが・・・。
っていうかエヴァの原作者ケンコバだしwww
そう本人が言っていましたから。
 


加藤夏希さんはエヴァ好き・・・
というより林原めぐみ好きとして有名ですね。
だからスレイヤーズとかも大好きらしい。
第1期のスレイヤーズはマジで面白かった・・・。( ・∀・)
というかスレイヤーズシリーズは安定した面白さがあります。
オリエンタルラジオの中田敦彦は
ラジオのエヴァのコーナーで相方とケンカしてました。www
っていうかくりぃむしちゅーの有田もエヴァ好きなんだ。( ´・∀・`)へー
ちょっと意外だなぁwww

テーマ:今日見るテレビ、聞くラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

ドラゴンボールのキャラクターに実写版キャストの顔を合成してみた。
ドラゴンボールのキャラクターに実写版キャストの顔を合成してみました。
ちなみに実写版ドラゴンボールは日本では来年3月に世界最速公開予定。



テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:ブログ

【新世紀エヴァンゲリオン】せっかちシンちゃん
せっかちな碇シンジです。



テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:ブログ

秒速5センチメートル
劇場アニメーション 「秒速5センチメートル」Blu-ray Disc

「切ないラブストーリー・・・なのだが・・・」

[READ MORE...]

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

【工場萌え】夜の工場って良いよな?【BGMはUKロック】
実は俺は工場大好きです。
入り組んだパイプとかが超かっこいいんですよwww
この動画は萌えるwww



テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:ブログ

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN02 「日本 独立 計画」
ルルーシュの父親がブリタニアの総帥なんですね。しかも両目ともギアス。
ここで思い出したのが「南国少年パプワ君」のガンマ団のマジック総帥。
彼も不思議な力が使える「秘石眼」を持っています。しかも両目。
他の家族は片目だけ秘石眼。ま、どうでもいい話だけど。www
10代の人は知らないだろうなぁ。この漫画。www
コードギアス001

[READ MORE...]

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN01 「魔神 が 目覚める日」
無謀にも前作を全く知らない俺が見てみました。
002

[READ MORE...]

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

【総投票数46815票】ジャンプで好きな漫画BEST30
ジャンプで好きな漫画BEST30です。VSist調べ。投票者のコメント付きです。
BGMは愛内里菜の「FULL JUMP」&ELTの「jump」&
三枝夕夏 in dbの「Everybody Jump」です。



テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:ブログ

マクロスF 10分間耐久にゃんにゃんCM
ひたすら「マクロスF」のにゃんにゃんCM(の真似)を10分間繰り返す動画です。
自分は最後まで見てられませんでした・・・。



テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:ブログ

BD版パーフェクトブルーを買いました。
パーフェクトブルー

最近自分が大好きな作品「パーフェクトブルー」のBDを買ったのですが、
BDになってどれだけ映像がきれいになっているのか、ワクワクしながら
見始めたのですが、ホントにガッカリしました。
全然DVDと画質が変わっていませんでした。
むしろPS3のDVDアップコンバート機能で見たDVDの方がキレイなほどでした。
まぁ、元々の映像素材の問題なんでしょうね・・・。
結果的には初回特典の絵コンテのためにお金払ったような感じになりました・・・。
ちなみにパッケージデザインはかなり気に入っています。
写真にもチラッと写ってますが、角度を変えると
アイドルの衣装を着た主人公の絵が裸の絵に変わる仕様になっています。
変な意味ではなく、この作品の世界観をよく表現した
素晴らしいパッケージデザインだと個人的には思っています。
「本編の画質」以外は大満足な一品でした。

マクロスVF-X2のVF-19Aさんからの「今日の一言」
たぶん自分が作る最初で最後の(一応)ストップモーションアニメです。w
まぁ、寸劇というか一発ネタです。シュールな笑いを狙って作ってみました。
声の主はけっこう有名なキャラクターですよ。





テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:ブログ

決定!!総投票数32263票!!1stガンダム最強MSベスト20
そのままの内容です。
VSistさん調べ。



テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:ブログ

初音ミク&鏡音リン・レンに「残酷な天使のテーゼ」を歌わせてみた。
いや、実際「こういう動画」を作るのは初めてだったので、
けっこう大変でしたが、なかなか自分が満足できる完成度にはなったと思います。
くれぐれも作品の出来に怒らないでください。



テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:ブログ

【2chの神スレ】エヴァのセリフを過剰に変える
2ちゃんねるのエヴァ板のスレッド
「エヴァのセリフを過剰に変えてみる」からのネタ動画です。
とにかく崩壊腹筋に注意してください。www







テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:ブログ

本当にあった笑えるBL小説の帯コメント
元ネタは映画批評サイトのカフェオレ・ライター~誰も書かなかった映画レビュー~さんのものです。
というかカフェオレ・ライターの管理人マルコさん。
勝手に面白半分でこんな物を作ってしまってすみません。
BGMはなんかいかにもBLっぽいアニメ今日からマ王!の「果てしなく遠い空に」です。
はっきり言って生きていく上で全く知る必要のない動画です。





テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:ブログ



