将軍ニコニコ日記
将軍が作ったニコニコ動画の投稿作品の紹介や、DVD(映画・アニメ)のレビュー等を書いています。
プロフィール

将軍

Author:将軍
日々、DVD(映画、アニメ)を見たり、ニコニコ動画に動画を投稿したりしています。
ブログの協力者K・SWORDというのが2次創作の小説も書いています。
リンクフリーです!
相互リンクしてくれる方も随時募集中です!
※相互リンクはコメント欄に報告してもらえばOKです!



最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

アクセスカウンター

ブログランキング

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。 クリックしていただけると励みになります。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード


魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st
魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st オリジナルサウンドトラック

第1回 SWORDのつぶやき

記念すべき私のコーナー1回目。映画の感想です。
この映画はTV版リリカルなのはのいくつかのシーンを削り、新たなシーンを加えたものです。
TV版と比べ、とにかく全てのシーンがシャープな映像になっていて、特に戦闘シーンの迫力はすごかったです。
なかでも私の一押しはレイジングハート(デバイス)ですね!(そこ!?
バスターモードのフォルムのかっこよさや、魔法を撃った後の煙が出るところとか全て良い!!(マテ

TV版を見ていると、プレシア(フェイト母)の非道さがわかると思いますが、
私はこの映画版で彼女のことが少し可哀想と思いました。

※ここからネタバレ反転
自分の仕事のせいで事故が起き、実の娘アリシアが死んでしまう。
どうしても実の娘のことを忘れられず、クローン(フェイト)を生み出すが、
容姿、声以外は全く別人であったため、最終的には死者蘇生を行おうとして、
ジュエルシードを集め、失われた都アルハザードへ行こうとする。そのための駒として、
フェイトをこき使う。そんな彼女の娘への歪んだ愛情もクライマックスで終るが、
最後の一言も印象に残っています。回想シーンでアリシアに「妹が欲しい。」と言われ、はっとして
「私はいつも大事なことに気付くのが遅すぎる。」といい、奈落の底に落ちていくのです。
私はそこでフェイトをアリシアの妹として育てればよかったという後悔が生まれたと思うのです。


この作品で唯一不満なのは完全な新作ではないというところですかね。

最後に点数としては 80点 くらいです。


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画



