将軍ニコニコ日記
将軍が作ったニコニコ動画の投稿作品の紹介や、DVD(映画・アニメ)のレビュー等を書いています。
プロフィール

将軍

Author:将軍
日々、DVD(映画、アニメ)を見たり、ニコニコ動画に動画を投稿したりしています。
ブログの協力者K・SWORDというのが2次創作の小説も書いています。
リンクフリーです!
相互リンクしてくれる方も随時募集中です!
※相互リンクはコメント欄に報告してもらえばOKです!



最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

アクセスカウンター

ブログランキング

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。 クリックしていただけると励みになります。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード


秒速5センチメートル
劇場アニメーション 「秒速5センチメートル」Blu-ray Disc

「切ないラブストーリー・・・なのだが・・・」

たぶん好きにしろ、嫌いにしろ、アニメ好きな人の間では
とても有名な新海誠監督の劇場版作品です。第3作目。
物語の構成は一人の主人公を軸にオムニバス形式になっています。
今回も新海誠監督らしいキャラクターの『語り』と
『何気ない日常の情景』を組み合わせた 映像で魅せます。

映画というより、「動く小説」というような印象も受けました。
この作風は新海誠の作風としてもう定着した感がありますね。
内容は切ないラブストーリーです。

率直な感想はストーリーは
確かによく出来ているんですけど、
俺はピンときませんでした。(*´д`;)…


最後の結末も読めますし、ストーリーもよくありそうなパターンのものだったので、
新鮮味を感じなかったです。ちょっと(´・ω・`)ガッカリ・・・
ラストに流れる山崎まさよしさんの曲も唐突に感じました。

それにラストで歌を使うというのは
歌で作品をごまかしているようで、
俺はあんまり好きじゃないです・・・。
それじゃあ、お前は
「機動戦士ガンダム めぐりあい宇宙」も
認めないんだな!?どうなんだ(゚Д゚#)ゴルァ!!
と、言われたらそれはホント・・・
(*_ _)人ゴメンナサイ


色んなサイトで評価がすごく高かったので、俺の中で
ハードルをすごく上げすぎちゃったのも悪かったかも・・・。
次回作は『ラストで歌を使わない作品』を見てみたいなぁ~。
新海誠監督、ガン( ゚д゚)ガレ

評価:65点


テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://syogunwww.blog96.fc2.com/tb.php/29-f9842b6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

買ったよ!Blu-ray 『秒速5センチメートル』

「桜の花の落ちるスピード、秒速5センチメートル。」 圧倒的映像美、そして切なく色濃い物語で余韻に浸る・・・ 鮮烈な新海アニメが遂にBlu-rayDiscで姿を現した! DESTINY COMPLEX Revision:2【2008/04/20 00:08】

