将軍ニコニコ日記
将軍が作ったニコニコ動画の投稿作品の紹介や、DVD(映画・アニメ)のレビュー等を書いています。
プロフィール

将軍

Author:将軍
日々、DVD(映画、アニメ)を見たり、ニコニコ動画に動画を投稿したりしています。
ブログの協力者K・SWORDというのが2次創作の小説も書いています。
リンクフリーです!
相互リンクしてくれる方も随時募集中です!
※相互リンクはコメント欄に報告してもらえばOKです!



最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

アクセスカウンター

ブログランキング

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。 クリックしていただけると励みになります。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

スポンサーサイト

ダークナイト
ダークナイト(クリスチャン・ベール、ヒース・レジャー出演)

『映画バットマンシリーズ最高傑作誕生』

先行上映で観てきました。
今回の敵はかつてあの名優(もしくは怪優とも言える)ジャックニコルソンが
生き生きと演じきったジョーカーです。
今回はこの作品の完成直後に亡くなってしまったヒースレジャーが演じています。
はっきり言って完全にジョーカーを演じきっていましたね。
ジャックニコルソン版ジョーカーは怖さの中にもコミカルさがかなりありましたが、
ヒースレジャー版ジョーカーはコミカルさよりも怖さの方が勝っている印象でした。
ていうか迫力ありすぎwww怖すぎだからwww
ナースの女装していても怖かったwww

あ、あとトゥーフェイスもかなり怖かったけどねwww

で、内容は一言で言うと、2時間50分という長い上映時間でしたが、
その長さを感じないほど面白いです!!非常に無駄のない作りですばらしい完成度でした!!
娯楽映画として楽しめながらも、自分がゴッサムシティにいることで周りの人達が
ジョーカーの犠牲になっていくバットマンの苦悩もしっかり描けていたし、
ほとんど非の打ち所のないまさに
『映画バットマンシリーズ最高傑作』を
映画館で見れたことがとても嬉しい。

同じ監督作の前作「バットマンビギンズ」は前半がかなり退屈な作品だったし・・・。
俺はティムバートン版のバットマンも大好きで、「バットマン」&「バットマンリターンズ」も
もちろん傑作だと思っているけど、ティムバートン監督以外の作品で
これだけの素晴らしい作品が誕生するとは思っていなかった。
ラストのバットマンの決断もめちゃくちゃかっこよかった。
欲を言えば、ジョーカーになっていく過程も見たかったなぁ…。
第3作も作られるだろうけど、同じ監督&脚本家だったらかなり期待できるなぁ。
今から楽しみだ。

評価:95点

スポンサーサイト

テーマ:ダークナイト(The Dark Knight) - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://syogunwww.blog96.fc2.com/tb.php/50-2a9edaeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

