将軍ニコニコ日記
将軍が作ったニコニコ動画の投稿作品の紹介や、DVD(映画・アニメ)のレビュー等を書いています。
プロフィール

将軍

Author:将軍
日々、DVD(映画、アニメ)を見たり、ニコニコ動画に動画を投稿したりしています。
ブログの協力者K・SWORDというのが2次創作の小説も書いています。
リンクフリーです!
相互リンクしてくれる方も随時募集中です!
※相互リンクはコメント欄に報告してもらえばOKです!



最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

アクセスカウンター

ブログランキング

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。 クリックしていただけると励みになります。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鉄のラインバレル
鉄のラインバレル 1 (1) (チャンピオンREDコミックス)

この作品の致命的な欠点は・・・

設定だけ見ると色んなロボットアニメや特撮作品から影響を受けている感じがする。
エヴァやウルトラマン、さらにロボットのデザインは俺はやったことないけど、
「Z.O.E.」っていうゲームに出てくるロボットに似ている。
設定やストーリーに目新しいものはない。
そのかわりそれなりに手堅い作りになっているのも確かだけど。
でも、この作品には大きな欠点があって、
読者が本来なら一番感情移入すべき主人公である早瀬浩一の性格が
冷静なのか、熱い性格なのかはっきりしない。
逆に他のキャラクターの性格付けが非常によくできているので、
主人公だけが作品の中で浮いている印象を受ける。
この欠点は少年漫画としてはかなり致命的だし、
それ以外の部分は平均点をいっているだけにかなりもったいない。
あと、この作品の作者
清水栄一&下口智裕の画力はかなり高い。

戦闘シーンも迫力があるし、さらにカラーイラストを見るとその腕が確かなのがよくわかる。
この作品の一番すごいところは絵の質の高さかも。

既刊9巻までの採点:67点

スポンサーサイト

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://syogunwww.blog96.fc2.com/tb.php/52-4707a216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。