将軍ニコニコ日記
将軍が作ったニコニコ動画の投稿作品の紹介や、DVD(映画・アニメ)のレビュー等を書いています。
プロフィール

将軍

Author:将軍
日々、DVD(映画、アニメ)を見たり、ニコニコ動画に動画を投稿したりしています。
ブログの協力者K・SWORDというのが2次創作の小説も書いています。
リンクフリーです!
相互リンクしてくれる方も随時募集中です!
※相互リンクはコメント欄に報告してもらえばOKです!



最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

アクセスカウンター

ブログランキング

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。 クリックしていただけると励みになります。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らき☆すた
らき☆すた 1 限定版

『女子高生たちの日常を描いたほのぼのアニメ』

二コニコ動画で絶大な人気を誇る女子高生たちのほのぼのした日常を描いた
『らき☆すた』を今さらながら見てみた。
まず、キャラクターはそれぞれ個性的でかなり魅力がある。
個人的に好きなのは日下部みさお。
随所にあるアニメ&漫画ネタは元ネタさえ知っていれば、単純に笑えるし、
毎回エンディングでキャラがいろんな歌を歌うのも遊び心があっていいし、
多分、ラジオ番組との連動企画っぽい『らっきー☆ちゃんねる』もたとえラジオを聴いていなくても
小神あきらと白石みのるのやり取りは結構笑える。
京都アニメーションが手がけた作画も非常にキレイで、
絵が崩れることがほとんどないのもすごい。

でも、いただけない部分もある。
日常会話の中で泉こなたがオタクにしかわからないようなボケをして
柊つかさがそれにツッコムという漫才っぽいシーンがよく出てくるんだけど、
自分的にはそのやり取りがかなり寒く感じる。
ぶっちゃけて言うとスベッているのだ。
女子高生たちのほのぼのした日常を描いているのだからギャグがスベッていようが
そんなのは関係ないといえばそうなのだが、漫才じみたことを見せているのだから
多少なりとも製作者側(原作者)には笑わせる意図はおそらくあるのだろう。
そうだとしたら原作者のギャグセンスはあまりないようだ・・・。 
これだけ個性的なキャラが揃っているのだから、
もっと面白い作品にできそうなのに・・・と、思ったのは確か。

最後は不満ばかり書いたが、キャラクターは本当に魅力的なので、
この作品が人気が出たのもよくわかる。
とりあえず、ストーリー重視ではなく、とにかく楽しいキャラがたくさん出てくる
アニメが見てみたいという人にはオススメ。

評価:58点

スポンサーサイト

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://syogunwww.blog96.fc2.com/tb.php/54-d12d680a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。