将軍ニコニコ日記
将軍が作ったニコニコ動画の投稿作品の紹介や、DVD(映画・アニメ)のレビュー等を書いています。
プロフィール

将軍

Author:将軍
日々、DVD(映画、アニメ)を見たり、ニコニコ動画に動画を投稿したりしています。
ブログの協力者K・SWORDというのが2次創作の小説も書いています。
リンクフリーです!
相互リンクしてくれる方も随時募集中です!
※相互リンクはコメント欄に報告してもらえばOKです!



最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

アクセスカウンター

ブログランキング

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。 クリックしていただけると励みになります。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

スポンサーサイト

エヴァンゲリヲン新劇場版:破

残酷な天使のテーゼ 2009 VERSION

『(ほぼ)新作ストーリー!!
これこそ本当の意味でのヱヴァンゲリヲン『新』劇場版!!
しかも、純粋に面白いぞ!!これ!!』


※ネタバレしまくり(白字反転部分)

かつて社会現象を起こした超大ヒットアニメシリーズの新劇場用作品。
「序・破・急[今作の予告で急はQと表記することが判明]・?」の全4部作の第2部にあたる。

いや~、見てきたよ~。まず言いたいのは作品として純粋に面白かった!!っていうこと。
「序」はTVシリーズとほぼ同じストーリーで、細かい設定だけが変わっていて
エヴァオタの上級者達だけが「ここがこうなっているのは何かあるなとか。」
マニアックな違いを語ることでしか感想が言えない雰囲気の作品だったけど、
(もちろんキャラクターの心理描写がよく描けているとか、劇場版ならではの
特撮的なダイナミックな映像とかいいところももちろんあるが・・・)
今作は違う!!ほぼ新作ストーリーということだったが、話の山と谷がバランスよく
配置されていてかなり話に引き込まれた。純粋にストーリーよくできてるよ、これ。

[シンジ、レイ、新登場のアスカが三角関係になるんだけど、
「序」以上に個々の心理描写も丁寧に、そしてよりわかりやく描かれているし
]
シンジに影響されて人間的な感情が芽生えつつあるレイが[仲間達とより仲良くなろうと
シンジ、アスカ、ゲンドウを招待した食事会を計画する
]が、
[アスカが乗った3号機]を侵食した使徒の出現により台無しになり、
ダミープラグによって[アスカ]に重傷を負わせたゲンドウとシンジの間に
また大きな確執が生まれる所などは旧作のTVシリーズのエピソードと新作エピソードが
恐ろしいほど上手く融合されていて素晴らしかった!!

そして[碇親子の確執~逃げるシンジ~最強の使徒ゼルエル出現~
アスカに代わり新キャラクター真希波・マリ・イラストリアスが弐号機に乗り込んで
]
弐号機がまさかの[ビーストモードに!!さらにさらに、ゼルエルが零号機を綾波ごと喰って
綾波と融合!!シンジが乗り込んだ初号機が綾波を助けようとシンジの自らの意思で暴走!!
]等々
ものすごい展開になちゃてるし、劇場を出る時にはいい意味で疲れていたよ・・・。(´ρ`)

ラストでカヲルが[シンジ君、今度こそ君を幸せにするよ。と言っていたので
2ちゃんで言われていた新劇場版はパラレルワールド説はほぼ確定っぽい・・・
]
[初号機が使徒に侵食された3号機を倒すシーンと
ラストでシンジが綾波を助ける時のBGMというか歌がものすごい違和感がありすぎwwwとか、
初号機の目からビームはやりすぎだろwww
]とか、不満点もいくつかあるけど、
通常料金の1800円以上の価値は十分に有り!!
エヴァに興味無し、ストーリーをなんとなく知っている程度という友達も
「やばい!!普通に面白かった!!いい作品を見た!!」と、絶賛してたよ。( ・∀・)

最後に日本全国民に言っておく・・・
「もうトランスフォーマー:リベンジとか見ている場合じゃないぞ!!
日本国民ならとりあえずヱヴァンゲリヲン新劇場版:破見とけ!!」

評価:90点

スポンサーサイト

テーマ:ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント
こんばんは
TBありがとうございました。

前作『序』は、結構正統派の面白さで楽しませてくれましたが、今回の『破』はエヴァらしい暴走っぷりが全開でしたね。いろいろと置いてきぼりを食らいそうな場面もありましたが、『男の戦い』をベストエピソードに挙げる僕には、今回の内容には文句のつけようがありません。
前回からさらに男らしくなったシンジ君の、さらない成長を期待したいですね。
【2009/06/28 22:41】 URL | えめきん #- [ 編集]


えめきんさん>
コメントありがとうございます。
確かに怒涛の展開すぎてついていくのがやっとだったという感じもありました。
ちなみに俺もエヴァでは「男の戦い」が一番好きなエピソードなんですけど、
所々やりすぎ感や、ん?これはちょっと・・・という部分もありましたが、
全体的にはとても満足できる作品でした。
実はもうちょっと冷静に見るために2回目を見に行ってもいいかな?とも思っています。
【2009/06/30 22:29】 URL | 将軍 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://syogunwww.blog96.fc2.com/tb.php/68-0d67c40f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

頭の中がエヴァ色に染まる見応え。   Akira's VOICE【2009/06/28 10:13】

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

新たに導入されたエヴァンゲリオン弐号機とそのパイロット、式波・アスカ・ラングレー。新たな適格者真希波・マリ・イラストリアス。互いの距離を近づけるエヴァパイロットたち。使徒との戦いは過酷を極め、少年少女は新たな運命に遭遇する。 かつて社会現象を巻き起こし... 5125年映画の旅【2009/06/28 22:36】

新劇場版エヴァンゲリヲン・破

本日公開された新劇場版エヴァンゲリヲン・破を見てきました! ※ネタバレ、多分に含みます 明善的な見方【2009/06/28 22:50】

